お手紙

コロナの影響で

学童が一時閉鎖になり

子供を預けられないスタッフがいて

うちのご意見番柴ちゃんに相談したそうで

 

一緒に出勤してもらって

うちの2階の自宅スペースに

お子さんを預かるというかたちにした。

 

小学校低学年の女の子で

とても大人しいお利口さん。

 

子供用の映画を選んで

やれNetflixだの

Amazon primeだの

Apple TVだのと

リモコン操作を説明すると

 

今のお子さんはメカに強いですね。

 

あっという間に使い方を覚えて

自分の好きなアニメの映画を観ていた様です。

 

犬のマツと

それぞれのソファに座って

映画を観ている姿が可愛らしかったですね。

 

彼女はとても恥ずかしがり屋さんで

私の問いかけに

恥ずかしそうに俯くだけで

会話は出来なかったんですけれどもね。

 

そりゃそうでしょうな。

 

派手はオバチャンに

あーだこーだと言われれば

ビビりますからね。

 

黙ってしまうのも無理もない。

 

そして

彼女が母親と一緒に帰り

私も仕事が終わり

2階へ上がると

お手紙がありました。

 

 

涙が出ました。

 

可愛いなぁ‥。