充電

携帯電話用の

ポータブル充電器ってのが

あるらしいですね。

 

私は出発の直前まで

旅行の準備をしないので

スタッフが心配してくれております。

 

「先生、iPhone

ポータブル充電器は

大丈夫ですか?」

 

……知らなかった。

 

確かに私は

旅先で医院のグループLineに

ちょこちょこと動画を送るので

 

確かに移動中に

充電を使い果たしてしまう事も

あったり致します。

 

しかし私は

海外での「もらい充電」が得意なんですなぁ。

 

なのであまり困らない。

 

この「もらい充電」とは

言葉通りで

どなたかに充電をしてもらう事なわけです。

 

それにはまず

「メカに弱い

弱々しいご婦人」を

演じる必要がございます。

 

そして設定としては

 

「息子夫婦に

プレゼントをしてもらったIphoneを持ち、

初めての海外旅行に

夫と行く予定だったが

 

夫が痛風で行けなくなり

急遽、一人で海外に来ちゃったけど

 

息子夫婦が心配して

しょっちゅう連絡をしてくるわけだけれども、

充電が切れそうで

困っている。」

 

そもそも

あんた子供いませんやんっ!という

 

全く現実と異なる設定をして

それを演じる事に慣れております。

 

えぇ…女優ですから…。

 

ちょっとしたお店や

レストランで

 

「すいませんねぇ…。

このiPhoneってんですか?」という

メカに弱い

弱々しいご婦人から始まり

 

これこれしかじかと

“息子夫婦”のくだりから

延々と説明をすると

 

殆どの場合、

職場にiPhoneユーザーはおられますから

 

「同僚に聞いてみますね。」と、言って

ケーブルを貸してくれる場合が多い。

 

それをコンセントに差し込み

私がゆっくりとした食事を済ませる頃には

結構な量の充電がされていたりする。

 

これを「もらい充電」と申します。

 

しかしもらい充電は

チップを多めに出す

必要もあったりしますから

 

結構割高にはなります。

 

なので

ポータブル充電器なる

便利な物があると知り

早速、Amazonにて

注文致しました。