グッチー?

前橋市歯科医師会の

休日診療所がございます。

 

カレンダーの赤い日に

午前10時から午後3時まで

診療しておりまして

歯科医師会の先生方が

当番でこちらに派遣されます。

 

 

先日の2日が私の当番でございまして

行ってまいりました。

 

なので

当院は休診とさせて頂きまして

ご迷惑をお掛けして申し訳ございませでした。

 

さて

当番医を終えた後

ネイルサロンに行ったり

高島屋にある

アルビオンのコットンを

買いに行ったりと

フラフラしておりましたら

 

「本日のおすすめ!

鮎の塩焼き!!!」という看板が目につき

 

代行で帰ればいいかと

居酒屋さんの

のれんをくぐったわけですな。

 

私、

一人焼肉

一人やさぐれ飲みが

あれだけ苦手だったのに

最近では

むしろ好きになっております。

 

その居酒屋さんでの出来事。

 

隣のテーブルに座ったカップル。

 

20代後半。

 

女性も綺麗な方でしたし

男性もまぁそこそこ。

 

私はLINEのたまごっちをしたり

友人とチャットをしたりしつつ

鮎を貪り食べておりましたが

何となく隣の二人の会話が耳に入る。

 

「シーザーサラダと

牡蠣フライと

刺身の7点盛りをお願いします。」と女性。

 

ちょ、ちょ、ちょっとっ!

このお店の7点盛りって

相当な量になりますけど

大丈夫ぅ?

5点盛りで十分だと思うんだけど…と

注意してあげようかと思ったが

思いとどまる。

 

案の定、

「お待ちどう様です!」と

運ばれてきた7点盛りを見て

 

「え〜〜っ!こんなに大きいのぉ?!!」と

驚いていたので

 

ホラ、見てみぃ…と苦笑。

 

ま、その7点盛りの件は

どっちゃでもいいんですがね。

 

このカップル、

深い関係ではないと見た。

 

そして

どちらかと言うと

男性の方の気遣いがハンパではない様子や

全然、面白くない女性のジョークにも

大げさに笑う仕草や

彼女を見つめる視線から察するに

 

この男性はお相手の女性に

好意を持っているのだなぁと思った。

 

肝心の女性の方ですが

相手の意見も聞かずに

おつまみをどんどん注文する様子や

女性同士だからわかる彼女の雰囲気から

 

彼女はそれ程、お相手の男性には

興味はないのだなぁと思ったわけですな。

 

すると

「うちのダンナがさぁ〜」と、彼女が

自分の夫の愚痴を言い始めた。

 

えぇっ?!!

 

結婚してんのぉ?!!

 

しっかし

その夫の愚痴の内容が

本当に下さらないと申しますか

どっちゃでもええレベルの

話なんでございますが

 

この男性は根気よく

「うん、うん。

わかるよ。大変だね。」なんつって

うなづいたりしているわけですな。

 

この男性、

本当に人が良すぎるのか

よっぽど彼女の事が好きなのか。

 

しかし

この女性もその辺のところは

慣れたもので

一応は時々

小首をかしげたり

上目使いをして

甘えたフリなんぞをして

思わせぶりな態度は忘れない。

 

流石っスね!

 

30年以上前のバブルの時代に

もう死語ではございますが

 

アッシー:タクシー代わりに

車で迎えに来てもらうだけの男性

 

メッシー:ご飯だけを

奢ってもらう男性

 

というのがございましてね。

 

それに近いのかなぁと。

 

グッチー:愚痴を聞いてもらうだけの男性

ってんですかね。

 

これお会計はどうするんだろうか?

 

すごく気になったので

ハイボールをおかわりして

最後まで見届けようと決意。

 

結果的には

ワリカンでございました。

 

感心しましたね。

 

アッシー、メッシーの方々には

お支払いは全部、男性でございましたのでね。

 

こんな風に

一人やさぐれ飲みを

楽しんでおりますです。