雪かき

心配していた雪も

昨日の午前中でやんだものの

駐車場にたまった雪が結構な量がございまして

スタッフも合間を見て

雪かきをしてくれたものの

限界がございますからね。

 

すると夜に

スタッフのご主人や

患者さんが!!会社帰りに

雪かきをして下さっていた。

 

ビックリして外に出て

「ありがとうございます!!」とお礼をいい

診療室へ戻り

他の患者さんの治療を再開。

 

「本当に有難い。

患者さんの鏡だよねぇ…。」と

口を開けている患者さんに言うと

 

その方は苦笑い。

 

「すいません…。気が利かない患者で…。」

 

「そんなに身体が大きいのに

シャベル持参で治療に来なかった…というのは

うかつだったわね。

次からは忘れないように。」

 

「はいっ!」

 

我ながら

「何様のつもりぃ?!!」である。

 

しかし

そんな私の横柄な言動にも

笑い飛ばして下さる患者さんも有難いですね。

 

私は本当に患者さんに恵まれております。

 

おかげさまで

駐車場はすっかりきれいになりました。

 

ありがとうございました。