実験成功?!

以前書き込みさせて頂きましたが

 

ギリシャヨーグルトの”プレーン”タイプのものを

デザートではなく

それを主食にできないかと

試行錯誤の実験を重ねてまいりました。

 

デザートではなく主食…という事は

 

何かに添えたりするのはダメですし

甘くなくて塩っぽいものがいいわけでして

 

実験当初は

シンプルに塩コショウをかけて

 

う”わぁ…と、絶望し

 

その先の実験が困難になる事が予想されました。

 

やはり困難でございましたね。

 

しかし…やっとピッタリと相性の合う物を発見いたしました。

 

これ↓味噌ベースのピリ辛ドレッシング。

 

2016-01-07 9.18.27

 

ギリシャヨーグルト自体が

とても濃厚で腹持ちがいいですし

これをかけますと

納豆ご飯的感覚で

それだけで満足…お腹いっぱいという状態になります。

 

ので、我が家のフードストックには

このドレッシングがギッシリでございます。

 

料理実験が大好きな私でございますが

今回は相当手こずったギリシャヨーグルト。

 

これをもって

実験成功(?)とさせていただきます。