ナチュラルな‥

私は桃井かおりさんのモノマネが好きで

お風呂で練習しているんですけれどもね。

 

最近、頑張って練習しているのがこれ↓。

 

 

 

さて‥このCMを見て頂いてもわかります様に

50代からの自分の形

例えば、メイクやイメージの方向性として

指針にしているのが

 

桃井かおりさん経由の樹木希林さんでしょうかね。

 

このお二方というのは

お若い頃はエッジが効いておりましたが

歳を重ねる毎に

メイクもどんどんナチュラルになりますねぇ。

 

このナチュラル感がいいなぁ‥と思っており

数年前からファンデーションはやめました。

 

日焼け止めの下地だけ。

 

最終的にはこの域までいけたらなぁ‥と。↓

 

 

 

気品がありますね。

 

しかしナチュラルメイクがいいなぁ‥と思う反面

 

レビューがやけに低くすぎて

むしろ期待している映画「白い帽子の女」の

予告編のアンジェリーナ・ジョリー

アイメイク!これもいいわぁ‥と、思う。

 

 

 

(余談ですが

これは先週までシネマテーク高崎で上映しておりましたね。

うっかり見過ごしてしまったので

iTunes待ちなんですがね。)

 

まぁ‥あのアンジェリーナですからね。

 

そもそも構造的に私とは雲泥の差があるわけですから

比べる方がおかしいですな。

 

引き算のメイクというか

ナチュラルなメイク‥これが案外難しいけれども

歳を重ねるごとに上手になりたいと思っております。

 

余談ですが

桃井かおりさんのCMのモノマネ。

 

セリフは完璧に暗記をしまして

現在、8割ほど仕上がりました。

 

完璧になったらスタッフに見せて

お愛想笑いをしてもらい

終了という流れになる事が予想されます。

 

こういった無意味な事に

夢中になるのが大好きなオバチャンでございます。