無駄使い

聖徳太子

「一度に7人(だっけ?)からの話を聞き分けられた」

というのは有名な話ですね。

 

私はこれだけで

彼に対しての好感度が高くなります。

 

1人に10分、時間を割いたとして

7人いれば70分かかるわけですけれども

同時に喋ってもらえれば

10分で済んじゃう。

 

非常に効率的ですね。

 

時間だけはお金で買えませんから

何事も短時間で効率的に事を済ませたい。

 

例えば

顔に保湿パックをはりつつ

料理をしつつ

晩酌のハイボールを飲みつつ

友人とスピーカーで長電話をする。

 

ここまで効率的にやっても

まだ足りない様な気がして

犬を足で撫でたりして

スキンシップをする。

 

さて

そんな中…

シャワーを浴びている時というのは

 

同時に出来る事と言えば

お風呂掃除位なもので

 

これが非常に非効率の様な気がして

時間がもったいない。

 

…ので!

 

私はモノマネの練習をする様にしています。

 

ウッディ・アレンの映画に出た場合の

ロバート・デニーロ

8割程、完成しておりますね。

 

また

女優の桃井かおり

ロシア語訛りの英語で

松田優作の思い出を語る…というのも

ほぼ完成形になっております。

 

しかし昨夜ダビングしておいた

清水ミチコさんの武道館でのライブを観て

桃井かおり」のモノマネは

奥深いなぁ…と、反省し

 

今朝のシャワーでも猛練習致しました。

 

この清水ミチコさんは

大ファンというわけではないのですが

 

とても歌が上手い

ピアノが上手い

着眼点がすげぇ

そして

モノマネのポイントをつかむのが天才的

 

だと、思っているので

彼女のライブは

早送りしつつ

瀬戸内寂聴桃井かおりのモノマネだけは

繰り返し観て参考にしておりますね。

 

清水ミチコ先生の桃井かおり↓)

 

IMG_0716

 

というか

 

ふと、気がついたのですが

 

私は全くもって意味のない事に

時間を費やしていません?

 

なんだかんだ言って

結局、時間の無駄使いをしている…様な…

気がして…きました…。