物産展

これは以前も書き込みを致しましたが

私はマグロ的体質なんでしょうか。

 

何か目標を決めて

猪突猛進、常に動くなり調べるなりしていないと

日常が退屈になってしまうんですな。

 

例えば

ゴッホの他殺説はどうなのか‥いや他殺っぽいな‥とか

織田信長は実は、当時欧州では禁書だった「君主論」を

手に入れて読んでいたのではないか‥とか

 

夢中になる「素材」が必要なわけです。

 

今回の「素材」はHPのリニューアルですから

また、お馴染みの和泉さんと

あぁだ、こぉだと、もめるだろうけれども

それはそれで楽しみだなぁ〜と、思っておりましたら

 

あっという間にデザインや内容も

納得いくものを彼が持ってきたので

嬉しいけれど、拍子抜けしてしまった感じで

 

さて‥次は何をしようか‥と

天を仰いでいる今日この頃です。

 

さて

木曜日の祭日は

午前の診療を終え

午後、夫と久しぶりに県内をブラブラとしておりました。

 

そして発見したのが

北海道物産展。

 

img_1898

 

私はこの物産展というのが好き。

 

まず目についたのが

鮭トバハラス!

 

img_1896

 

夫も私も大好物なので即購入。

 

そして物産展といえば試食ですよね。

 

販売員のオジサンとの

丁々発止のやり取りも楽しく

どんどん試食させてもらう。

 

イカの減塩塩辛やらホタテの塩辛やら

ニシンの何々やら‥。

 

「美味しい〜。買いますぅ〜。」なんつって

調子に乗って400gずつ買っていた。

 

お会計の時に

「はい、15460円です!沢山買ってくれたから

昆布をおまけしておきますね!!」

 

え〜〜〜〜〜〜〜〜っ?!!!!

 

いちまんごせん〜〜〜〜〜〜〜〜っ?!!!!

 

そんなに買ったぁ〜〜〜〜〜〜〜っ?!!!!

 

うっそぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!

 

私の心は折れてしまいました。

 

そもそもオットセイじゃねぇんだから

昆布をもらっても

”いちまんごせんえん”の方が痛い。

 

ぐったりと足取りも重く

物産展を後に致しました。