異常?

毎日、毎日暑いですねぇ。

 

この暑さって異常じゃないでしょうか。

 

先日

患者さんから

「今日は44度ですよ。」とうかがって驚いた。

 

もうここまで暑いと

外出する気になれませんな。

 

医院の駐車場周りに植栽をして

毎晩、仕事の後に

50メートルホースを駆使して

(これが重いったらない涙)

 

毎晩水やりをするのが慣しになりましたが

 

日中はこの暑さですから

「可愛そうだったなぁ。」と

たっぷりと水をやる様にしており

 

30分弱はかかります。

 

ので

 

スマホで落語を聴きながら

水やりをしております。

 

やっと7月になりましたけれども

6月下旬から異常な暑さでしたから

この調子で行くと

8月、9月はどうなるのかと考えると

気が遠くなる思いですね。

 

私は元々、食材や生活必需品は

ネットで注文して

宅配してもらっており

 

それでも時々は

スーパーやコンビニへは行っておりましたが

 

ここ暫くは暑過ぎて

全く出かけておりません。

 

ぐうたら気質に拍車がかかる毎日でございます。

 

数日前

患者さんが作ったというお野菜が

とても美味しかったので

やんわりと‥いや、かなり直接的に

おねだりをしたら(苦笑

 

「今朝、採ったのよ。」と

お野菜をどっさりと持って来て下さいました。

 

この暑い中、本当にありがたい事だと思いました。

 

考えてみますと

私は仕事場が自宅の下ですから

暑い、暑いと言いながらも

 

基本的にはクーラーのきいている室内におりますし

 

世の女性がなさっている様な

家族のために

スーパーに行ったり

あれこれしたり‥という事はございませんで

 

気楽なもんでございますね。

 

本当に頭が下がります。