パワーアップ?

アフリカで施してもらった髪型ですが

患者さんから

「似合う」とお世辞を言われ

元来、めっちゃポジティブなのと

謙虚、謙遜という言葉が

私の辞書にはないものでして

 

「似合う」というお世辞を真に受けて

更にパワーアップしようと

行きつけの美容院に連絡すると

 

ちょっと特殊だから無理と言われ

専門店を探しまして

行って参りました。

 

亭主には

「一体、君は

どこに向かっているの?」と

苦笑されておりますけれどもね。

 

もう、人生の折り返し地点もとっくに過ぎ

50歳もとっくに過ぎましたんでね。

 

何でもアリかと。

 

またうちの患者さんは

皆様、とても理解のある方が多く

例えば私が

全裸でローラースケートを履いて登場しても

 

おそらく

「あら。それはそれでいいんじゃない?」と

とても温かい目で見守って下さる方が

多いものですから

感謝しております。

 

流石にこれ、全裸となると

私のキッタナイそれを

患者さんにお見せするには

あまりにも申し訳ないと思っており

 

まぁ、髪型位は

冒険させて頂こうかと。

 

「先生、(髪の毛を)

洗うんですか?」って

聞かれるんですけれども

 

洗います…もちろん。

 

朝晩、洗いますけれども

まぁ〜〜〜〜〜面倒くさいっ!

 

泡だてネットでシャンプーを泡だてて

それでもって

髪の毛を1束、1束洗うという作業は

非常に時間がかかります。

 

これが難点ですね。

 

またアフリカでは1500円でしたが

日本では一体いくらするか知らん…と

戦々恐々としておりましたが

 

こちらのお店では13000円程度でございました。

 

思っていたより安かったですなぁ。

 

コーンロウというスタイルなんだそうです。

 

アフリカでやってもらったものより

こちらの方が気に入っております。