お盆休み3

ただ今、ロンドンでは4時AM。

 

結局、早起きグセはどこに行っても一緒なんですね。

 

到着してホテルにチェックインして

6時を過ぎていましたので

 

馴染み(って言ってみたかっただけ)の

家族経営のレストラン…と言っても

日本で言うところの食堂ですな。

 

そこで再会を祝い

お土産に持って行った浴衣を渡して

ウイスキー&ソーダを注文。

 

炭酸が弱いので

日本からサントリーハイボールの350mlを

1ダース程、スーツケースに入れたら

重過ぎて持てなかったので断念。

 

やっぱりウイスキーに炭酸は

サントリーですなぁ。

 

低糖質ダイエット中の旅は

食べたい物が食べられないので

少々残念ではございますな。

 

起きてプロテインを飲み

筋トレを致しました。

 

そういえば懸念事項が一つ。

 

私は支払いは全てカードなので

現金は殆ど持ち歩きません。

 

今回の旅行、前回の残りのポンド紙幣があったので

それはきちんと持ったんですがね。

 

円を忘れてしまいました。

 

浜松町から羽田空港までのモノレールのチケットが

カード払いが出来ない!

 

慌ててバックを探すと

500円玉が一つあったので

480円で無事に切符は変えたんですが

 

帰りはどうなるんだろうなぁ…。

 

ま、ど〜にかなるかと。

 

これからシャワーを浴びて

身支度を整え

ガッツリと街の探索をして来ます。

 

ちなみに今日は

ブログネタのために

前回行った

ロンドンのイーストサイドの美容院に

予約を入れてあるので

(↑ブログ命)

毛先をそろえる程度に

体験してまいります。