捕まった?

私の車の免許証はゴールドで

更新時も楽でございました。

 

しかし

「ではあなたは完全に

模範的な運転をしているのですね?」と言われれば

答えは「NO」でございます。

 

あまりスピードは出しませんが

50キロの法定速度は

10キロ程度はオーバーしますし

 

信号の黄色と赤のギリギリの時に

「行っちゃへ〜!」という事もございます。

 

さて

日曜日の午後は

入院している友人のSさんのお見舞いに

行ったわけですけれども

 

左手にiPhoneを持ち

Googleマップで病院の位置確認をしておりました。

 

カーナビより

断然性能が良いのでね。

 

完全に違反でございますな。

 

すると交差点手前で突如

目の前に女性警官が現れ

捕まりました(苦笑)。

 

もう1人の男性の警官の方も来て

「携帯を見てましたよね。」

 

左様でございます。

思いっきり違反ですね。

 

免許証を出して

切符を切られました。

 

免許の更新時の講習会が面倒だなぁとは

思ったわけですけれども

致し方ない。

 

「でも、あれなんですか?

やっぱり県警と警視庁って

仲が悪いの?」

(↑映画の見過ぎ)とか

 

「暑いのに大変よねぇ。」とか

 

「ノルマとかあるの?」等

質問してみたりして。

 

ちなみにピンヒールも違反だそうですね。

 

それは見逃して(?)頂きました。

 

女性の警察官の方は

とてもお若い女性で

可愛らしい方でした。

 

「偉いわね。頑張って

どんどん出世してね!」

 

まぁ、よく喋る謎のオバちゃんに

苦笑気味で頷く彼女。

 

あ…そうだ!

ブログネタ!と

写真を撮ろうとすると

 

写真はちょっと困りますと言う。

 

「顔を写さないから。

出来れば背中の

POLICEを出したいから

後ろを向いて下さるぅ?」

 

「あ〜もう少し右によって!」とか

「彼女、もう少しうつむかないとダメよ!」等の

細かい指示に従ってくださったので

 

免許証の減点と

罰金の6000円は

痛いっちゃぁ痛いけど

ブログネタ的にはオイシイかと。

 

ついでに

一眼レフまで持ってきて

インスタ用の写真も撮った。

 

「肩に力が入ってる!

もう少しリラックスして!

ハイ!ポッリ〜ス!

(ハイ!チ〜ズ!)」

 

厄介なオバちゃんを

捕まえちゃったものですから

警察官の方も面倒だったと思います。

 

が、こちらのブログ用ではなく

インスタ用には

良い写真が撮れました。

 

 

何事もプラス思考でございますな。