調査

お盆にロンドンに行った時に

とても印象的だったのが

あちらの方は

パリジャン(ヌ)ってんですか?

パリっ子が大嫌いですね。

 

あいつらはまず笑わない。

あいつらは自己中心的。

 

こんな意見が多かったんですけれど

そうかなぁ…

そんな印象ないんだけどなぁ…

英仏戦争の影響なのかしら…と

思っていたら

 

ブルックリンに住む患者さんのFちゃんが

先日帰国した際

治療にいらして

 

「NYにいるパリジャンは

もう最悪ですよ!

自己中だし、自分が一番だと思っていますからね。」

と、言っていた。

 

ドイツのミハエルも

「パリだけはもう二度と行きたくないわね。」

だそうだ。

 

また笑ったのは

ロンドンのバーで知り合った

パリからの男性2人組が

「ああ、確かにパリっ子は

気取っているし笑わないね。」

 

ってあなた方がパリっ子ですよねぇ。

 

めちゃくちゃ気さくで

いい人ですや〜ん、

 

と、思ったりした。

 

ネットでググると確かに

パリっ子がいかに世界中から

嫌われているか等の情報に

溢れております。

 

そこで最近

パリに行ってみて

本当にパリっ子は嫌なヤツが多いのか

実態調整をする必要があるなぁと

考えております。

 

元来、人見知りは一切しない私でございますんで

片っ端から話しかけてみようと思う。

 

流石の私も心が折れてしまう程

けんもほろろに邪険にされるのか…

 

いやぁ、案外

いいヤツが多いですよん♪になるのか…。

 

調査しないと

気になって気になって

夜も眠れません(ウソ)。