応援?

ダイエットはすこぶる順調で

低糖質料理も慣れると簡単です。

 

「先生、頑張ってね。」

「先生、応援してるから。」等の

温かいお言葉を

患者さんから頂戴しております。

 

さて

ある患者さん、Sさん。

 

菅野美穂に似た

綺麗な奥様がおられて

可愛いお子さん達の

良きパパでもある彼。

 

男気のある豪快な方で

お話していても楽しい。

 

彼が

「え?先生がダイエット?」

 

「そうなのよ。

9月の同窓会までには

45キロにする予定。」と、言うと

 

「ふふふ…、

先生にはそんな根性ねぇよ。」

 

「?!!!!!!」

 

よう言うたなっ!と

元来、負けず嫌いの私は

闘志に火がついた。

 

またダイエットに成功した暁には

高級フレンチのフルコースを

ご馳走してくれるらしい。

 

意地汚い私は

更にモチベーションア〜ップ!

 

それから時々

おちゃめなSさん流の

応援(?)LINEが

来るようになりました。

 

まぁよう全国各地で

美味しい物を食べているなぁ〜と

感心しちゃう程の

お料理の数々の写メを

送ってき”やがっ”て

 

 

 

 

 

「お腹空いてますか?」

 

同行しているであろう奥様に

 

「こんにちは、五井です。

お食事中、申し訳ございません。

目の前にいるご主人を

私の代わりに

ぶっ飛ばしておいて

頂けますでしょうか?」と

LINEをしてみたりする。

 

それでも彼は

低糖質のお土産を持ってきて下さったり

身体作りのアドバイスを下さったり

 

色々と気にかけて下さる

優しい方なんですねぇ。

 

ま、この調子でダイエットを頑張り

ガッツリとゴチになろうと

もくろんでいる次第でございます。