keto diet

糖質制限ダイエット、

続行中の私でございますが

 

これって

ワールドワイドだったんですね。

 

外国人の患者さんが

「10キロ痩せたから

見せに行くわね。」と

メールを下さり

先日、来院されました。

 

50歳で娘さん2人。

 

元モデルさんだったそうで

今でも十分に綺麗ですが

現役時代の写真を見ると

それはもう美しい。

 

どうやって痩せたの?と聞くと

 

「Keto diet」だという。

 

初めて聞く単語で

ググってみるとあった。

 

 

要するに日本でいうところの

糖質制限ダイエットですな。

 

このKeto dietoは

随分と昔からあったそうで

彼女も半信半疑だったらしい。

 

しかし

モデル時代の

チヤホヤされていた時期を

経験した事のある彼女は

 

やや太りの現在が

とても憂鬱で

もう、どうでもいいや…と

投げやりな気持ちになり

要するに

hopelessな毎日を送っていたらしい。

 

気持ちわかるわぁ…と

モデル時代を思い出す。

(↑嘘つけっ!)

 

口コミ、特に女性のそれは

非常に多いと思うのは

 

例えば今回のダイエットですね。

 

成功すると

周りの友人知人に勧めますね。

 

御多分にもれず彼女も、

Keto dietのサイトを教えてくれて

自分の食生活の写真を

どんどんメールで下さる。

 

ありがたい事でございますな。

 

hopelessな日々を

送っていた彼女ですが、

本当に若返り、更に美しくなって

ネイルにも行ってきたらしい。

 

とても生き生きとされておりました。

 

「先生も始めるといいわよ。

辛くなったらサポートするから!」

 

……。

 

ぶっちゃけ私も始めているだけどな。

そもそもなんだかんだと

10キロ近くは痩せたんだけどな…。

 

しかしまぁ

2週間で運動しないで5キロは凄い。

 

私もKeto diet なるものも

取り入れてみようと思いました。