歯医者冥利

開業当時から通って下さっているKさんが

久しぶりに昨日来院されました。

 

帰り際に

「先生、お痩せになりましたね。

実は、今回、

もし先生が太ったままでしたら

『先生のお食事を作らせて頂きたい』と

お伝えするつもりでいたんです。」と、仰った。

 

突然のお言葉に

嬉しくて泣きそうになった。

 

Kさんは

一日おきのウォーキングと

加工食品は食べずに

身体にいいものを厳選して食べて

2ヶ月で16キロ痩せたという

素晴らしい実績をお持ちの女性。

 

現在もお洋服は5〜7号サイズで

とても健康的なスレンダーな方。

 

54歳。

 

Kさんと

当院の他の患者さんお二方、

この三人のお仲間の方々は

 

私のブログを通して

「また、今週も先生は

ハッピーターンを食べながら

DVDを1日中見ていたよ。」と

心配して下さっていたらしい。

 

確かに昔の私のブログは

 

体脂肪が7%になりました!とか

やれ、ジョギングに夢中!とか

やれ、銀座で遊んだ!とか

 

どちらかというと

アクティブな内容の物が多かったわけですが

 

デブ期に突入してからは

ソファに踏ん反り返って

ハッピーターン&ペヤング三昧で

 

指についたハッピーターンの魔法の粉を

しっかりと舐めてみたりして

 

デブ生活を呑気に

それなりにエンジョイしていたわけですが

 

そんな私を気にかけて下さっていたのだな‥と、

心にしみて涙が出ました。

 

夫に電話でその話をしたんですな。

 

「開業してさ、私なりには

頑張ってきたつもりなんだけどね、

少なくても3人の患者さんが

そんな風に思っていて下さっていたという事は、

本当に有難いと思うんだよね。」と言うと

 

「本当に有難いね。

歯医者冥利につきるな。」と、彼。

 

そうですね‥歯医者冥利につきます。

 

ありがとうございます。

 

いつも患者さんに元気を頂戴しております。