時効

あいつだけは許せない…という人って

貴方にはいますか?

 

私は1人だけいます…いや

いました…。

 

かつてはとても仲の良い友人でございました。

 

彼女はとても綺麗で

性格もいい。

 

キャラも私とは真逆で

どちらかというと優等生キャラ。

 

学生時代に合コンに行っても

 

彼女はスッとしていて

色のついたカクテルを少しだけ飲んで

ニッコリと微笑むタイプ。

 

私は生ビールの大を注文して

「くぅ〜っ!五臓六腑にしみるな!

最初の一口が一番旨いっ!」と言い

煙草をプカプカ吸い

「え?まじで?山口県出身?!

長州じゃん!スゴッ!」と歴女丸出しで

最後は泥酔してトイレで吐く…という

今思えば、イタイ女でございまして

 

8割の男性は彼女の方に

残りの2割のレア好きと申しますか

マニアックな男性が私にという縮図。

 

それでも

パリーグセリーグと申しますか

戦っているフィールドが異なっていたので

ちっとも気にならなかったわけですな。

 

開業してからも

仲良くしていたのですけれども

 

彼女の不幸な結婚生活が

彼女の性格をすっかりと変えてしまい

 

彼女から仕事の関係で

酷い仕打ちを受けまして

縁を切った次第でございます。

 

それでも最近は

他の友人からの話ですと

 

想像を絶する程の酷い結婚生活だったそうで

「あれでは人間が腐ってしまうよ。」との事。

 

私もいい年齢になりましたし

色々とございましたが時効かなぁと思いますし

学生時代の良い思い出も沢山ありますから

連絡を取ってみようかなぁと

最近、思ったりしております。