階段!!

今回の日曜日は妙義方面に御朱印行脚を。

 

小幡八幡宮貫前神社妙義神社→中之嶽神社

→咲前神社→慈眼院(白衣観音)と

ハードスケジュールでございました。

 

28個の御朱印を頂きました。

 

御朱印歴3週間程度で

前橋市高崎市

近所の神社仏閣しか行かなかったので

想定外の問題がございました。

 

階段!!!!!!

 

 

 

 

これが御朱印の大先輩である

うちの受付の柴ちゃんが言ってたやつね…。

 

まぢかよ…。

 

御朱印はゲットしたし(ゲット言うな!)

そのまま帰ろうかと

一瞬迷ったりしましたが

 

やはりお参りはしなければいけないですしね。

 

かと言って

スケジュールもございますので

階段を猛ダッシュで駆け上りまして

吐きそうになりました。

 

他の参拝者の方もいらっしゃいましたが

ダッシュして駆け上るのは

私とプロ野球の選手くらいじゃねぇでしょうかね。

 

神社のお参りの作法として

二礼二拍手一礼。

 

二拍手して心を込めて祈るわけですが

息が上がってフラフラですから

「す…すいません…こんな有様で…。

ま、こんな私ですけど

諸々、よろしくです。」

 

何が「諸々よろしく」じゃいっ!

本当に我ながらバチあたりだと思う。

 

今回の反省点と致しましては

御朱印集めがスタンプラリー化している事。

 

みっちゃんからも指摘あり。

 

 

今後は一ヶ所もしくは二ヶ所を

きっちりとそして有り難く

探索させて頂くべきかと。