ありがとうございます!

これは何度も申し上げておりますが

私は自分の誕生日も人の誕生日も無頓着で

 

友人達のお誕生日を

全く知りません。

 

スタッフの誕生日も知らない。

 

本当に嫌なやつなんです。

 

幼少期、

誕生日はお祝いしてもらったと思うのですが

両親が自身の誕生日も含めて

大イベントとして捉えていない節があり

 

当時、いつでも欲しい物があると

私がしつこいから

母が面倒になって買ってくれたものですから

「誕生日に買ってもらう!!」という気持ちが

希薄になり(可愛げのないガキですなぁ)

こんな仕上がりの大人になったのでしょうか。

 

そんな薄情な私に

毎年、必ずプレゼントを届けてくれる

友人達、スタッフに

本当に感謝の気持ちで一杯です。

 

今年も

本当に沢山のお祝い、お気持ちを頂戴しました。

 

ありがとうございます。

 

昨日、私は54歳になりました。

 

半年程前

矯正のゆうこ先生に

 

「チヒロさん、

悪いと思って言わなかったけど

もしかして

自分の年齢52歳と思っているよね?」と言われ

 

そうよと言うと

 

「申し訳ないんだけど

チヒロさんは今、53歳だからね。」と、言われ

びっくりした次第です。

 

さて

年齢を重ねると

特にホルモンバランスに

著しい変化を感じる年齢になると

お口の中にも変化が生じます。

 

何となくザワザワするんですなぁ。

症状は人それぞれでございますがね。

特に女性は個々にザワザワするんです。

 

17年前に開業した時には

私はまだ30代でしたから

学問として理解していても

実感出来ない年齢でございました。

 

しかし

現在は患者さんのお気持ちが

とてもわかるんですねぇ。

 

患者さんに共感出来る年齢になりまして

この仕事は

歳を重ねる方がいいなぁと

今後の自分に

ワクワクしている次第でございます。

 

誕生日の前日に

みっちゃんが

仕事終わりに来てくれました。

 

彼女は2つ年上ですから56歳。

 

若っ!!!!!

 

あの若さの秘訣は

好奇心と向上心かと思われます。

 

私も彼女を見習って

いつまでも元気にお仕事、頑張りたいですね。