誤送信

先日友人から聞いた話。

 

彼女の夫が

「今、女房がいないから

LINEできるよ❤️」と

 

妻の元に誤送信してきたらしい。

 

「マジで?!!!

うわうわうわ〜やってくれたわね。」

 

あるあるの痛恨のミス。

 

「仕事上の人とのLINEだから」と

笑っちゃう程のイタイ弁解をしたらしい。

 

いやいや

仕事関係者にハートの絵①は入れないですから。

 

彼女達ご夫婦は

交際期間も交えると

30年近くなりますから

彼女も慣れたもので

 

「本当に呆れる。

つめが甘いのよね。

すぐにバレるから。」

 

初犯ではないらしい。

 

結果的にご主人は平謝りしているそうだが

暫くはお仕置きをする予定だとか。

 

ちなみに私は習慣的というか

儀礼的に夫とのLINEは

「大好き❤️」とか

「愛してる❤️」は

入れる派でございます。

 

新婚時代ではないので

特別深い意味はございませんがね。

 

句読点の様なものでございます。

 

スマホの予測変換で出てきますからね。

 

それをスタッフの1人に言うと

 

「そうなんですか?!

私は絶対に無理ですね。

直接本人に言ったこともないし

LINEでも”了解です”だけですかね。」

 

あら、たまにはLINEに

入れてみるのもいいわよ。

ご主人だって悪い気はしないと思うから、

と、伝えておいた。

 

生真面目な彼女は

その日

「愛してる❤️」とだけ

ご主人にLINEをしたらしい。

 

すると

「お前、誤送信じゃねぇのか?

浮気してんの?」と

話がややこしくなったらしい。

 

そりゃそうですよね。

国語力の欠如!!!!

 

「パパ。今まで言えなかったけど

愛してる❤️」って何故つけないかなぁーと苦笑。

 

誤送信、お気をつけ下さい。