あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

うちの医院は

30日から3日まで

お正月休みを頂戴しておりました。

 

前橋歯科医師会の

休日診療所というのがございまして

歯科医師会の会員が

休日に当番でそこの診療所に行くわけですが

 

今回は私は

よりによって30日が

当番医でございまして

 

「まぢかよ‥。」と

己のくじ運の悪さを嘆きましたが

 

休日診療所の衛生士さん達は

とてもいい方ばかりなので

楽しくお仕事が出来ました。

 

まぁコロナの影響で

実家にも帰らず

どこにも行かずの

自宅引きこもりの

年末年始予定でございましたのでね。

気晴らしになりました。

 

また今回の年末年始は

私の様に

一人暮らし自粛組が案外多く

 

「じゃ、うちで飲む?」という話になり

家飲みが楽しかったですし

 

スタッフのハナミちゃんや

友人のみっちゃんとの

長電話に興じたりしてですね、

 

この長電話って言っても

充電が切れそうになるから

コンセントにケーブルを差込み

壁際に座っての長電話でございますので

 

夫に言わせると

「直接会って話した方が早いだろ」レベルの

長電話でございますのでね。

 

色々とリフレッシュ出来ました。

 

昨年は本当に大変な年でございましが

 

今朝のニュースで

2月下旬にはワクチン接種を開始するという

ニュースを観て

希望の光が見えてまいりました。

 

今年はいい年でありますように。