明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

今年の年末年始のお休みは

ちょっと長めに

本日5日まで頂戴しております。

 

お正月三が日は

夫の実家に挨拶へ行ったりして

それ相応に過ごしておりまして

 

4日、5日あたりは

新宿伊勢丹の初売りは行きたい!とか

街をうろうろして

写真を撮りたい!とか

都内のホテルのプールで泳ぎたい!とか

嫌になるほど映画を観たい!とか

 

当初は計画がございましたが

 

休んでいる自分に飽きてきますね…家にいると。

 

3〜4日あたりから

歯科大生の雄大が手伝ってくれたので

急患の方の診察は

私が可能な限りはさせて頂いたりして

 

やっぱり仕事が一番だなぁ…と。

 

「はい、昭和大橋歯科医院でございます。」

 

「あれ?先生?Nなんだけど

今日はお休み?」

 

「あら、Nさん、ど〜も〜。

お久しぶりですぅ〜。

明けましておめでとうございます。

休みっちゃぁ休みだけど、

どしたの?

…うん、…うん、

だったら今すぐにいらっしゃれる?」

 

「だって、先生…せっかくのお休みなのに、

悪いわよ…。」

 

「いいの、いいの。

むしろ来て欲しい!

休みに飽きちゃってさぁ〜。

丁度良かったわぁ〜。」

 

歯医者なんて

出来れば行かなない状態にあった方が、

患者さんの為であったりするわけですから、

 

「丁度良かったから来い」と、

申し上げるのも

如何なものかと

後になって苦笑ですな。

 

それでも

サプライズ的休日診療のいいところは、

患者さんとゆっくりお話が出来る事。

 

お見えになった方々に

大笑いさせて頂いたりして

”笑う門には福来たる”じゃございませんが、

 

またまた患者さんから

幸先の良い年始のスタートを

頂戴しました。

 

久しぶりの連休最終日の今日、

また雄大と彼の母の吉田ちゃんは

休日返上で出勤して

明日の準備をしてくれております。

 

ありがたいですね。

 

患者さん、そしてスタッフ達への、

責任を感じると共に

また今年も初心に戻って

頑張ろうと思っている私でございます。

 

あらためまして

今年も宜しくお願い申し上げます。