休日2日目

睡眠時間は3時間でよろしっ!と

普段は豪語してる私ですが

 

昨日は一日中寝ておりました。

 

朝早く目が覚めてしまうのは習わしで

午前中は

ちょっと気になった所を

デッキブラシなんぞをかけてみたりして

大掃除を致しまして

 

さて…一休み…と、思いきや

張り替えたソファにご満悦に座る夫婦。

img_2203

 

いかんせん、私は犬バカでございますから

邪魔しちゃ悪いかな…と、

ソファは犬に譲って

ベッドに横になったら

 

目が覚めたら夜になっておりました。

 

せっかくの休日なのに、

何も出来なかった!

 

しかしこんなに爆睡したのは

本当に久しぶりでございまして

それはそれで良かったのかな…と。

 

余談ですが…

ちょい乗り用のセカンドカーを買いまして

音楽を聴きたいので

Amazonでこれを買ったわけです↓
(Amazon画像)

2016-12-31-10-33-07

 

届いた梱包を開けて呆然…。

 

これ凸凹に差し込むわけですよね?

img_2366

 

凸が大きく凹が小さい。

img_2367

 

シリコンなのでグイ〜ッと引っ張るなりして

凸凹を差し込むわけです。

 

私…こういった作業が大嫌いなんです。

 

病的に嫌いなんです。

 

スタッフ!!!

そうか…休日だからいない。

 

亭主!!!

そうか…都内で仕事だからいない。

 

ゆうこ先生!!!

そうか…マレーシアに旅行中だからいない。

 

連休明けまで待とうかと

本気で思いました…えぇ…バカなんです。

 

これに試行錯誤し

キーッとヒステリーを起こしつつ

やっと完成。

 

やれば出来るじゃん!と、自画自賛

 

しかしちっとも楽しくない”大作業”でございました。

 

休んでいる自分に飽きて来ました。

 

やっぱり仕事をしている方が楽しいですな。