仕事始め

仕事始めでございますっ!

 

身も心もキリッとなりますね。

気持ちいいです。

 

休日最終日の昨夜なんぞは

鏡を見たら

 

私の顔がたるみきって

ユルユルのアホ丸出しの

ぶっさいくな顔になってしまいまして

かなり焦りました。

 

パジャマも脱がんと

ソファに踏ん反り返って

映画を5〜6本鑑賞→仮眠→トイレ→

友達との長電話でバカ笑い→映画2本→仮眠…と、

何日か連続で続けると

もう…自分でも嫌になる程、

 

ぶっさいくな顔になりますな。

 

しかし、こんな時にしか

観られない映画というのがございますね。

 

東映の任侠シリーズですか。

 

2017-01-06-9-00-56

 

シリーズ化している作品が多く

なまじっか1本観てしまうと

そのシリーズを

一気に観ずには

いられなくなってしまう類のものですね。

 

仁義なき戦い」”最低でも”4本

「日本の首領(ドン)」3本

山口組三代目シリーズ」高倉健2本、

山口組外伝」菅原文太1本

網走番外地」多すぎてワケがわからない

 

この類の物ですな。

 

また

菅原文太高倉健鶴田浩二

このお三方を

役者さん別で追っていくと

もう…全部網羅は日程的に不可能…だし、

不可能に挑戦!する意味もなし…。

 

それでもこの数日は

頑張ってみたのですがね…

 

さすがに見過ぎですな。

 

びっくりする位、

私…ぶっさいくです…(涙。