大統領就任式

1月20日アメリカ大統領の就任式ですね。

 

私はこの就任式を見るのが好きなんです。

 

いかんせん、私はオツムが悪ぅございますから、

難しい事はわからないのでね。

 

イベントとして見るんです。

 

見る際の重要ポイントがございます。

 

①大統領のスピーチが上手いかどうか。

(内容はわかんにゃい←可愛く言ってみた)

②大統領夫人の洋服

③国歌斉唱を誰がするのか

 

これだけですね。

 

オバマ大統領の時には

ビヨンセが歌いましたね。

 

「おお!ビヨンセだ!」と

盛り上がった記憶あり。

 

またミシェル夫人

オシャレですからねぇ…。

 

彼女は特にブランドには

こだわらないそうですね。

 

これは着こなすのが難しいよね…という

インパクトのある柄のお召し物が

抜群に似合います。

 

2017-01-07-16-24-23

 

2017-01-07-16-21-31

 

↑この何気無い花柄のワンピースも

フロント部分とスカート脇部分の柄が違います。

 

↓またちょっとした装いでも

この卓越したセンスには脱帽。

 

2017-01-07-16-22-25

 

大統領就任式のお召し物がこれ。↓

 

2017-01-07-16-19-44

 

夜の祝賀会でのドレスがこれ。↓

 

2017-01-07-16-28-51

 

前者のデザイナーが

ナルシソ・ロドリゲスで

 

後者のデザイナーが

ジェイソン・ウー。

 

私はこの2人のデザイナーは

ミシェル夫人に教えてもらったわけで

(友達かよっ)

 

それからは特に

ジェイソン・ウーのコレクションは

チェックしております。

 

ちなみに上記写真の

黒にフロント部分が赤いワンピースも

ウー君の(だから友達かよっ)作品…だったと思う。

 

自国の若手デザイナーの物を

お召しになるというのが

大統領夫人として

ご自分の役割分担を理解されておりますね。

 

少なくても

彼女が着ていた事で

ウー君も相当有名になり

私の様な田舎のデブオバちゃんにすら

認知される様になるわけですから。

 

ちなみに

ケネディ大統領夫人だった

ジャクリーヌもオシャレな方でしたが

 

例えばケネディがダラスで暗殺された時に、

着ていた服はシャネルだと思います。

 

間違っていたらごめんね、ジャッキー。

(だから…友達な、ん、で、す、かっ?)

 

公の席で他国のブランド物は

着ない方がいいんじゃないかなぁ…だって

大統領夫人なんだからさ!なんて

思ったり致します。

 

トランプ夫人のメラニアさんは

元々がお美しい方ですからね。

 

いかんせん、元モデルさんですから。

 

いつも高っかそ〜なお洋服を

お召しになっておられます。

 

2017-01-07-16-30-32

 

彼女は就任式には

何を着てこられるのかしらん…。

 

トランプ氏の娘のイヴァンカも

出席されるでしょうな。

 

2017-01-07-18-17-04

 

余談ですが

彼女は才色兼備でとても頭のいい人。

ビジネスセンスは

弟のジュニアより長けていると

(勝手に)お見受けしております。

 

全くもって

ミーハー感覚で見る大統領就任式。

 

楽しみです。