冷蔵庫

たかの友梨

「この世で一番怖いのは

亭主でも従業員でもなく

ハウスキーパーさん。」

と、言っていた事がありまして

 

それだけ必要な人って事なんですね。

 

信頼できる完璧なハウスキーパーさんは

なかなか出会えませんから

お気持ちよくわかります。

 

たかの友梨

家の必需品を買う用に

ハウスキーパーさんに

クレジットカードを渡してあるらしいのだが

 

TVショッピングで

使えもしない鍋やフライパンばっかり買うので

本当に困るんだけど

文句が言えないそうだ。

 

わかるわぁ…。

 

うちのハウスキーパーさんも

10年以上のおつきあいでしょうか。

 

信頼出来るし

気が利くし

お掃除も片付けも収納も完璧。

 

しかし

冷蔵庫の中だけは

何故か放置。

 

「言えばいいじゃん。」と

友人に言われるんですが

 

ど〜も言えない。

 

仕方がないので

昨日の午後

いよいよ冷蔵庫の中を全部解体して

大掃除を致しました。

 

その冷蔵庫は

数年前に夫がサプライズプレゼントで

買ってくれた物でして

 

家族5人分程度の大きな物で

値段を聞いたらびっくりして

 

「だったらバックが良かったな。」と

内心思ったものでございます。

 

賞味期限切れの

瓶詰めや調味料等

相当数捨てまして

笑っちゃう位

ガラガラの冷蔵庫ですが

キレイになりました。

 

うちのハウスキーパーさんは

下着までお任せしているので

 

最近では勝負下着が不要なので(涙

綿の楽〜〜〜な下着を着用しておりますが

ボロボロになると

(なっても履くという)

見るにみかねて

買っておいて補充してくれるんですがね。

 

何故、冷蔵庫だけは

触らないのかなぁ…。

 

でも言えません(苦笑。