お知らせ通知

私のスマホ画面。

 

メインがこれ。

 

 

サブがこれ。

 

 

不要なアプリは全部削除して

出来るだけスッキリしたいわけですな。

 

で、このアプリのお知らせ通知の数字。

 

表示されると

すごく嫌なのは私だけでしょうか。

 

メール、LINE、SMSこの三つは

むしろ必要ですが

 

FacebookYouTube、PayPay等、

これらのお知らせ通知が特に面倒。

 

通知しない様に設定できるのでしょうけれども

やり方がわからないから

調べるのが面倒なので

毎朝、苦々しく画面を開くのが本当にストレス。

 

Facebookなどは

何年もやっておらず

アプリそのものを消去してもいいんですが

 

ログインIDとパスワードを忘れていて

大学時代の友人で1人、

LINEではなくFacebook経由で

連絡をとってくるのがいるので

 

彼のためだけに

このアプリを保有しているわけですな。

 

しかし今朝

Facebookのお知らせ通知が6個!!!

 

「〜さんと知り合いかも」等。

 

知らんがなっ!!!!!!!!!

ええ!〜さんとは知り合いです!!!

けど、大きなお世話じゃいっ!!!!!

いちいちお知らせすなっ!!!!!

 

キィーーーーッとなってしまった。

 

そもそも彼に関しては

LINEも電話番号も知っているから

よっぽどの用事があれば

そちらから連絡すればよろし!と

アプリを消去致しました。

 

気持ちの良い断捨離を致しました。

 

スッキリです。