最高値で(涙。

 

以前も書き込みをしたNikonのカメラ。

 

ビックカメラに予約をするも

まだ手元に届かず

価格ドットコムで調べても全国的に入手困難。

 

少し前にAmazonで15万ちょっとで

売られていたので

ビックカメラに電話すると

「ポイント込みでも2万円ほど高いです。」と言われ

もうちょっと待ってみようと思ったが

まだ入荷未定状態。

 

それからはAmazonでは

在庫は豊富にあるものの

17万円代。

 

苦々しく思いながらも

毎日チェックしていたら

昨日、「在庫残り一点。162000円」で売っており

我慢の限界だったので

ビックカメラに電話をしてキャンセルをしようと思っていたら

あっという間に売れてしまった(涙。

 

そして今日

また175000円で在庫が13点あるそうだ。

 

全国のお店で入荷待ちなのに

Amazon力は強大だなと痛感。

 

また値段も足元を見やがってと

「チッ‥」と舌打ちをするも

もういいと思った。

 

買ってしまいました。

 

おそらく最高値で買ってしまった

マヌケ野郎でございますな。

 

これが市場に出回り始めると

13万円台になるのは

容易に予想されるので

それを知ってしまうと

ショックで立ち直れそうもないので

Amazonの「あとで買う」画面から

カメラ関連は全て削除致しました。

 

またAmazonは私の購入履歴から

「こんなのどうですか?」と

関連商品を表示してくれるという

大きなお世話サービスがございますね。

 

なので

これからカメラ関連の商品が

掲示されると嫌なので

「すべらない話」で聞いた事のある

 

290万のペルシャ絨毯笑(誰が買うんかな?)と

130万の水中ロボット笑をカートに入れた。

(もっちろん買いませんけど笑)

 

ので、おそらく明日からは

私には全く無縁なペルシャ絨毯やら

水中ロボット関連の「おすすめ商品」が

表示されるでしょうな。

 

とにかく

Amazonからのカメラ情報は

遠のいて頂きたいと存じます。