ノイローゼ?!

告白します!!!!

 

カメラノイローゼーでした!!!

 

そもそもカメラに関して…

ズブズブのズブの素人がちょっと興味を持つと

大変な事になりますなぁ…。

 

先日書き込みしたヴィヴィアン・マイヤー女史の

ドキュメンタリー映画の影響で

 

ローライフレックスなる

ドイツ製のカメラにすっかり魅了され

 

2016-02-09 9.47.31

 

2016-02-12 8.26.39

 

「やっぱりこの時代にあえてのフイルムよね…。」となり

 

カメラに詳しい夫に電話をして相談したら

 

「何か、映画でも観て影響されたのか?」と

思いっきり図星だったのでビックリした。

 

彼に言わせると、私という人間は

とても単純なので行動パターンがわかりやすいらしい。

 

失敬だなぁ…。

 

さて

フイルムか…。

 

カメラ好きだった父が

暗室でモノクロ写真を現像していた事を思い出し

 

「まず暗室を作らなきゃなぁ…」となり

(いやいや…

ビックカメラで現像してもらえば ええやん…)

 

暗室作りをググってみたりと

ブックマークが

大騒ぎになっておりました。

 

しかし!!!

 

その反面!!!

 

4Kカメラもいいよね…となり…

 

となるとソニー?え…違うの…?どこ?と

価格.comを右往左往したりして…。

 

しかしですねぇ…どちらのカメラもネックになるのが

お値段ですねぇ…。

 

ローライフレックスなるカメラは100万円位。

 

4Kカメラで気になったのが

ボディで30万円位なのかなぁ…。

 

そしてレンズですよね。

 

あと暗室ね。

(↑だからビックカメラで ええやん!!)

 

ストリート写真家としては

ケースバイケースで両者を使い分けるか…(遠い目…)。

(ストリート写真家ではないよね?ただのデブなオバさんだよね?)

 

何度も申し上げますが

おかめ納豆を食しながら(←大好物)

「何でお金がないんだろ…」と

自問自答する日々でございますが

 

要するに、アホな浪費家なんでしょうなぁ。(←他人事?

 

凝り性…そしてまず形から…でも飽きちゃう…。

 

そんなわけで

ここしばらく

カメラノイローゼだった私ですが

 

「まぁ…とにかくさ…

どーせ、飽きるわけだしさ…、

今のEOSを使いこなせる様になってからだよな」と、夫に言われ

 

「EOS初心者 基本ガイド」(900円)を

読みふけっている今日この頃でございます…。