一重まぶた

目をパッチリさせたい…と願う女性は

多いと思います。

 

また

「一重まぶたが嫌なんですぅ。」という

若い娘さんの声も多々耳みに致します。

 

確かにTVに映る

タレントさんや女優さんは

パッチリした瞳に二重まぶたが多い気が致します。

 

皆さん、綺麗で可愛らしいですなぁ。

 

しかしですねぇ…

一重まぶたの方の方が

実は有利一面もあるんです。

 

と、申しますのは

海外需要が多い気がするわけですな。

 

例えばランウェイの

日本人トップモデルを思い出してみると

 

冨永愛さん

2017-01-26 17.53.58

 

Taoさん

2017-01-26 17.51.23

 

Chiharuさん

2017-01-26 17.51.51

2017-01-26 18.53.53

 

堂々とランウェイを歩いていらっしゃいます。

 

カッコいいですよねぇ。

 

また海外では中国系モデルの

Xiao Wen Ju

2017-01-26 18.51.34

2017-01-26 18.52.43

 

Fei Fei Sun

2017-01-26 17.47.47

2017-01-26 17.48.10

 

こんな雰囲気の方々のお顔立ちが

欧米諸国が求める

ジアンビューティーなのだと思うんですよ。

 

その代表的な方がいらして

なんと!あの!!

マドンナとアンジェリーナ・ジョリー

お二方と付き合って

相手に惚れさせたのが

日系アメリカ人で

モデルや女優の経歴を持つ

Jenny Shimizuさんですね。

2017-01-26 18.57.21

 

堂々と一重まぶたっ!

 

アジア系モデルとして

初めてパリコレで起用されたのが

山口小夜子さんですね。

 

2017-01-26 20.09.51

2017-01-26 20.10.44

 

彼女はもう別格で

1977年に

米の雑誌Newsweekが選ぶ「世界のトップモデル6人」に

アジア人として始めて選ばれちゃった!!凄いっ!

 

一説によると

彼女は特に欧州で人気が彷彿し

SAYOKOマネキンという

マネキン人形が発売されちゃう程だったらしく

そのマネキンは現在でも

アナスイニューヨーク店で

使用されているらしいですよ。

 

では二重まぶたは

海外需要がないのか?と、言われれば

そうでもない。

 

世界一有名な日本人女性…

オノヨーコさんは

くっきり二重でございますからね。

 

2017-01-26 20.48.39

 

しかし

2週間でリキッドアイライナーを

使い切ってしまう程

目の周りをグリグリ書いて

偽っている私が一重でございますんで

 

今回は独断とめっちゃ偏見で

書き込みさせて頂いた次第です。