リカバリー

先週の土曜日はインプラント

お馴染みイケメンH先生が

(そろそろ、”イケメン”をつけなくても

いいっスかね?)

診療にお見えになりました。

 

診療が終わると

お互い、お酒は大好きですから

自ずと、飲み会になるんですねぇ。

 

仕事の話→映画の話→互いの家族の話、

 

このパターンの話を酒の肴に

H先生とは月一で飲み始めて

4〜5年は経つんでしょうか。

 

互いの姉弟関係が同じなので

彼とは姉と弟の様で

相性がいいんです。

 

土曜日はそんなわけで

仕事の後のジムを取るか、

H先生を取るか、

 

悩んだ挙句に

 

ジム > H先生

 

と、なった。

 

だって、ジムを1日でも休めば

ペースが乱れますんでね。

(↑ジム命)

 

しかし、H先生に

つぶらな瞳で(と、言うにはオッサンか?!)

「お疲れ様でした〜!」と、言われると

 

元来、お酒が好き…いや大好きな私でございますから、

 

結局、誘惑に勝てず

 

「H先生、飲みましょうか。」と、なった。

 

己の意思の弱さが情けない。

 

結果的に翌日の

日曜日のジムは

何となく億劫で

散々なモノになってしまいました。

 

月曜日から調子がやや上がり

火曜日にやっと

「やっぱり楽しい〜♪」と、なった。

 

たった一日休んだけで

リカバリーがこんなに大変だとは…。

 

「継続するには

例外なく休まず毎日すること!」という

父の助言を思い出します。

 

さて、今週末。

金曜日から日曜日は矯正のゆうこ先生が来ます。

 

彼女との付き合いは四半世紀。

 

医院の開業準備から手伝ってくれました。

 

仕事の後に二人でいても

「あんまり飲みすぎない方がいいわよ。」とか、

「身体に気を使って」と口うるさいのが、

玉に瑕。

 

「いちいち、うるせぇなぁ…。」と、

夫婦の様ですな。

 

一緒にいても

今更、特別に盛り上がる会話もなく

互いに好き勝手な事を出来るのも心地いい。

 

気を使いませんからね…老夫婦の様。

 

大切な相棒ですから

 

ジム < ゆうこ先生

 

と、なりますな。

 

一ヶ月ぶりですから。

 

楽しみです!けど

リカバリーが大変そうだなぁ…と(遠い目)。