干すタイミング

うちの医院では大量のフェイスタオルを使用します。

柔軟剤にはうるさい
受付の柴ちゃん
お勧めの物を教えてもらい

「えぇっ?!そんなに高いのぉ?!」と
ドン引きはしたんですけれども

確かに香りはいいし
ふんわり感が全然違うので
最近ではAmazonのタイムセールがあると
まとめ買いをする様にしております。

さて
そのタオルの干すタイミングについて。

診療時間開始が9時なので
早い子で30分前
遅い子でも20分前には医院に到着します。
(1人だけ強者がいて
何故か1時間前には来ているみたいですね笑
10年以上勤務しているもんちゃんです笑)

そこから諸々の準備があるわけで
皆、それぞれ忙しい。

私は診療時間の1時間前には
オフィスで習字をするのを慣わしとしておりまして
スタッフが準備で忙しいのは知っているんですが

「こんなに天気がいいんだから
早く干せばいいのに‥。」と思ったりする。

ので

結局私が習字の筆を止めて干そうとすると
うちのスタッフ達は
とても良い子達なので

「あ、先生!私がやりますから!」と
かえって気を使わせてしまったりして。

今週は天気予報によると
この近辺の天気はあまりよろしくない様ですが
外で働く方々には大変恐縮なんですが
かんかん照りだったりすると

洗濯物が乾くぅ〜、
紫外線殺菌できるぅ〜、と
嬉しくなったり致します。

余談ですが
私は靴下と下着はお風呂に入る時に
一緒に洗ってしまうので
柔軟剤は使っていません。

乾いたそれらはパリパリで
靴下なんぞは片方を持つと
凍ってんのかよ!ってな感じで立ちます(笑。