はてなブログ

学生の部活動でよく聞くのが「幽霊部員」。
所属はしているんだけど
活動には殆ど参加しないってやつですね。


うちにもそれに似た幽霊スタッフ(?)ってのが1人おります。

通称、しみしみ。

彼女は随分昔にうちにアルバイトに来て
結果的には退職する事になったんですが
「先生との縁は切りたくないんです。」との事で
現在も医院のグループLINEには所属しており
時々、お土産を持って遊びに来てくれます。

可愛いったらない。

昨年末も色々とお土産を持ってきてくれて
医院に顔を出してくれたんですが
その時に彼女が

「先生、ブログをやめちゃったんですか?」との事。

やめてねーよ。
はてなブログで継続しているぜ。

医院のホームページをリニューアルするにあたり
15年程、独自ドメインで続けていたブログを
はてなブログへ移動。

今まで患者さんにしか読まれなかったモノが
公になったものだから
いささか、緊張しながら
書き込みを致しております。

養殖でぬくぬくと育ったのが
急に大海原に放たれた心境。

はてなブログはホームページの担当者の方に
「ここで書いて下さい」と指示されましたけど
今まで、こちらのブログのサイトは
存じ上げませんでした。

色々なブログのサイトがございますが
はてなブログに在籍させて頂いて思ったのが
「や‥やべぇ‥」という事です。

と申しますのは
はてなブログの方々って
文章力が非常に高く
ガチの文章なんですなぁ。

例えば
私は文章力が低いものですから
少しでも読みやすい様に
改行、改行と書き込む様にしておりますが
はてなブロガーの方はそれがない。
皆さん、そもそもの文章力が高いから
一気に書き込みをされておられる。

私としては例えるなら
文藝春秋に場違いなTwitterを載せちゃっている心境(涙。

ま、乗りかかった船なので
頑張りますです‥ハイ。

これから晩酌をしながら
お習字を致します。