写真

はてなブログのサイト内で
リズム感のある非常に面白いブログを
投稿されておられる方がおります。

その方の先日のブログを読んで
「わかるぅ〜。」と思った事。

車の免許の更新に行った時に
暑い最中、汗だくで現地に着き
グダグダの状態で
証明写真を撮らざるを得ない事に
嘆いておられるとの事。

わかるぅ〜と、笑ってしまいました。

車の免許、パスポートの写真は
本当に酷い仕上がりになりますね。

篠山紀信氏に撮って欲しいとは申しませんが
もう少し何とかならないのかと思う。

私ってこんなオバチャンだったのぉ?と
あらためて現実を知らされますね。

腹話術の人形の様な
クッキリとしたほうれい線。

重力に完敗した頬のたるみ。

本当に嫌になる。

最近はアプリで自分の写真を撮影しますから
実は現実の自分の顔は
あまり見た事がないのかもしれませんね。

私の化粧ブースは
ハリウッドライトがあるので
化粧の時に鏡を見ると
何割かマシに見えるから
現実の己の顔は実は知らなかったりする私でございます。

この事は以前も書き込み致しましたが
高島屋で買い物をしていると
やけに派手で
嫌な意味での成金風のオバチャンが
ずっと私を見ているなぁと思ったら

鏡でございました‥(嗚咽。

これ、私ぃ?

愕然と致しましたね。

余談ですがマイナンバーカードは
カラコンをしてアプリで撮った写真でも大丈夫らしい。

「まぢ?!」と受付の柴ちゃんに聞くと

「はい、それで作れましたよ。」との事。

現在、ダイエット中なので
これが成功したら
せめてマイナンバーカードだけは
盛った写真で作ろうと思っております。