暗号?

コロナのロックダウン以降

全く外出をしておりませんで

 

いまだに友人とは

オンライン飲み会を

続けております。

 

東京に出てくればいいのに…と言われても

 

ちっちゃな歯科医院ではございますが

一応は経営者でございますんで

患者さんやスタッフへの責任もございますので

軽はずみな行動は取れませんで

リスク回避のために

ワクチン摂取までは

自粛しようと思っております。

 

そんなわけで

オンライン飲み会は

もう日常化しておりまして

 

仕事の後に

オフィスのPCの前に鎮座して

ハイボールを楽しんでおります。

 

私は飲んでいる席(画面上?笑)で

約束事をしたりすると

うっかりと忘れる事があるという自覚があるので

 

重要な事はポストイットに書いて

PC画面に貼り付けるのが習わし。

 

昨夜も同業者のさっちゃんとの

オンライン飲み会を楽しみましたが

 

今回も随分と飲んだ様で

最後の方には何を喋ったか記憶にない。

 

いい歳をして

学生時代と全く変わらないという

学習能力ゼロの

53しゃいのおばさんです。

 

さて…今朝もこんな感じで↓

ポストイットが2個。

 

 

10/7 三井 B.D

これは三井先生の

10月7日の誕生日を忘れない事

という意味ですな。

 

しかし↓これは何なんでしょうか?

 

代という字以外

解読不能

 

また右に曲がった矢印が3個。

 

一体全体、何の意味があるんでしょうか?

 

さっちゃんに確認すると

彼女も覚えてないという。

 

類は友を呼びますなぁー。

 

多分、暗号かと思われます。

 

手帳にも

後世の人に見られて都合の悪い事は

暗号で書くんですよね。

(後世?)

 

但し、暗号の横に55.8とか

数字が書いてあるので

明らかに体重だよな…と(苦笑。

 

NHKの「英雄たちの選択」の

後世の歴史学者には

バレバレですな。

 

話は逸れましたが

謎のポストイットの書き込み。

 

気になって気になって

今日は眠れそうにないので

暗号解読のため

またオンライン飲み会を

しようかと思っている次第でございます。