大切な物ランキング

この事は随分前に書き込み致しました。

世の奥様へのアンケート結果が
非常に興味深かった。

「家庭内で自分にとって大切な物ランキング」

1位 子供
2位 親
3位 ペット

そして共通しているのが
夫が最下位なんですな(笑。

わかるぅ(笑笑。

夫より上位に
「洗濯物」があり笑った。

確かに天気の良い日に洗濯物を干して
夕方に急に天気が悪くなると
「早く帰って洗濯物を
とりこまないとっ!」となりますな。

洗濯物>夫 の場合
例えば仮に夫が自宅で急に倒れたりしても
とりあえず洗濯物はとりこんでから
119番に電話するんかなぁと想像すると
笑ってしまう。

他には
植物>夫 なんてのもあった。

これもわかるなー!

私の医院もオフィスも
グリーンが増殖中でございまして
毎朝のチェックは怠らない‥つもりだったが
トイレに飾ってあるのを
ひとつ見落としており
今日、元気がないのを発見して自己嫌悪。
可哀想な事をしたと
慌てて水と栄養剤の緊急対応処置を施した。

ごめんね。

ペットも植物も口がきけませんからね。

うちの誰かさんの様に
面倒な要求もせずに(苦笑
ただただ黙って我々を癒してくれる存在ですからなぁ。

健気でございますね。

余談ですが
私は1日と15日に神棚の榊を取り替えるんですが
榊がとても元気なので
捨てるのが可哀想で
ピッチャーに入れて毎日水かえをしております。

新芽が沢山出てきて
とても可愛いですよ。