優先順位

「男ってツラいよな…」と、思った事の

街頭インタビューで

50代男性の

 

「妻の中での自分の優先順位が下がってきている」

 

1位 子供

2位 ペット

3位 植木

4位 洗濯物

5位 夫

 

には、笑いました。

 

すごくリアルですなぁ。

 

奥様のお気持ち

もっ…すごいわかります。

 

うちの亭主は

私のブログをあまり見ない(と、思う…)ので、

本音を言わせて頂くとですね、

 

私の場合は

 

1位 仕事

2位 ペット

3位 映画(iTunesWOWOW

4位 ふるさと納税

5位 夫

 

ですな。

 

この

3位 植木

4位 洗濯物

 

この気持ちもわかります。

 

私の場合はハウスキーパーさんが

全てこちらは管理して下さっているので

気にしなくていいわけですが

 

あえてこの感覚で申し上げれば

 

クローゼットの換気 > 夫

お風呂場の換気   > 夫

 

な、ものでございますから

更に夫の順位が

下がっちゃいますなぁ…。

 

しかし

例えば、何かプレゼントを

買ってもらったりすると

 

一時的に

クローゼットの換気 < 夫

 

という気持ちにもなる。

 

もっと言えば

本当に稀にですけれども

 

「色々とありがとな。

感謝しているよ。」と、言われると

 

何と!

 

ふるさと納税 < 夫

 

と、一気に順位が上がる場合もございます。

 

しかし、日常の生活というのは

淡々と毎日過ぎていくわけでして

イラっとさせられることもある。

 

すると

また一気に順位は下がりますね。

 

カメラのレンズキャップ > 夫

 

まで下降する。

 

しかし考えてみると

これはもうお互い様でございますな。

 

今度、聞いてみようと思います。

 

おそらく彼は長年の耐え忍んできた習慣から

「いやいや、チコが一番ですよ。」と、言うんですよ…反射で。

 

しかし

彼の中での私の順位は

1位 仕事

2位 ラブラドールの道三

3位 iMac

 

この辺は確定していると思われます。

 

このiMacとの勝負ですなぁ…私としては。