ゼロ!!

私は玄米派、夫は白米派。

 

夫用の白米が残り5キロになり

ふるさと納税

15キロで10000円ってのを

申し込み

yahoo!公金決済で

カード払いを済ませた。

 

早く届かないかなぁ〜と

PC画面を見ていたら

 

「10月から随時発送致します。」

 

えぇっ?!!!!!!!

 

10月までには

白米5キロではしのげない。

 

ふるさと納税

Tポイントだけで

 

家での食生活を賄う挑戦をしており

今年も上半期、順調でございまして

意地でもお米を買いたくない。

 

私の玄米を食べてもらうか

 

それとも祖母に聞いた

「戦時中は少量のお米と一緒に

サツマイモを炊いた」

というバージョンでいくか。

 

幸い、ふるさと納税でゲットした

サツマイモは

蒸して冷凍保存してありますんでね。

 

しかし

映画「火垂るの墓」じゃねぇですけど

 

私が突然決意した

エンゲル係数ゼロ挑戦のために

夫に無理を強いるのは

ちょいと痛々しい。

 

致し方ないので

Tポイントでお米をゲットするか…と

Tポイントのサイトを開いたら

 

昨日まであった

ポイントがゼロになっている!!!!!!

 

ゼ、ゼ、ゼロ〜〜〜〜〜〜〜っ?!!!!!

 

ちょっとパニックになりました。

 

リーマンショックじゃねぇですけど

Tポイントショックで

半泣きになりながら

ポイント履歴をチェックしてみた。

 

水道料金が

yahoo!公金決済で

カード引き落としになっており

ご丁寧に

私のポイントを使って

支払われていた!!!!!!

 

私に無断で!!!!

 

結局、水道料を払うのも

お米代を払うのも

一緒っちゃぁ

一緒なんですがね。

 

yahoo!!!!!!!!!!!!!!っ!

人のポイントを

勝手に使うなよ!!

 

使用目的は私が決めますっ!

 

苦々しい思いをしつつ

渋々とお米を購入。

 

私は決してケチではないですし

むしろ気前は悪い方ではないと

勝手に自負しており

 

多分私のお葬式の時に

参列して下さった方々も

私の事を

 

「まぁ、あの人は

 

やさぐれる

毒づくし

気性は激しいし

寝起きは悪いし

バカが付くほど、

自意識過剰だし

”私って天才だよな”が

口癖だったし

あれには本当に参っちゃったけど

 

気前だけはいい人だったよね。」と

言われる自信はあります。

 

ですからお金の問題ではないんですな。

 

エンゲル係数ゼロ運動って

決めたら成し遂げたいなぁと。

 

ど〜もこの

こだわりが強いのが悪い癖ではございますね。