完璧なんです…

エステ業界の大御所である

たかの友梨さんは

来年で70歳になるそうだ。

 

ウィキペディアをチェックしてみたら、

あの方は前橋市出身なのでしょうか?

 

何れにしても

幼少期、そして若かりし頃はご苦労された様ですが、

一代で財を築き、あの美しさでございましょ。

 

「このネックレスですか?

ヴァンクリーフの物で1億だったかしら…。」と、

言ってのけちゃっても、

 

ご自分で稼がれたわけですから

凄いなぁ…と、思います。

 

一応は私も経営者でございますが

彼女と比べると雲泥の差がありすぎて、

そもそも比べる事自体が図々しいわけですが、

 

先日聞いた、彼女のコメントに

「それ!!!わかるぅ〜!!!」と、共感した事がございました。

 

彼女がこの世の中で一番気を使う人は、

 

夫でもなく

自分の社員でもなく

 

自宅で15年勤めてくれている

「お手伝いさん」なのだそうだ。

 

「とにかく完璧だから

彼女がいないと生活が出来ないのよね。」

 

辞められたら困るから

一番、気を使うらしい。

 

それ…わかりますっ!

 

うちはお手伝いさんはおりませんが、

長年、きてくださっている

ハウスキーパーさんのSさんがおります。

 

この方が凄い!完璧!

 

自宅の掃除洗濯、クローゼットの管理、

庭掃除…クリーニング…等

 

全部、お任せしておりまして

普段、人様にはあまり知られたくない部分…例えば、

下着の洗濯まで任せちゃっておりますから、

 

Sさんがいないと

私の生活は成り立たないんですねぇ…。

 

知らない人が見るとちょいと迫力のある

子犬3匹(一匹40Kg)が

ウロウロしている庭の掃除も

慣れたものですな。

 

連中も一目置いているのか

Sさんに対してはおとなしい。

 

確かにこのSさんに

辞められたら困る。

 

Sさんに出会う前に

辞めて頂いた方は数えきれないんですな。

 

2時間かけて

980円で買ったヤカンの焦げを

こそげ取っていた方…

 

あなた様の時給を考えましょうよ。

 

そのヤカンがいくつ買えます?

 

ソファと机を移動して

掃除機をかけている痕跡がなかったので

 

ソファの下にチョコラBBの錠剤を一つ置き、

マーキングしておいた。

 

キーパーさんが帰った後チェックしたら、

きちんとチョコラBBがあった…ので、

それを指摘すると

 

「歳なんで疲れちゃうんですよねぇ…。」と、おっしゃった方。

 

卓上用の小さい掃除機で

床を吸っていた方。

 

「キィーーーーーーッ!!!」と、なります。

 

なので

長年のお付き合いになるSさんは

もう、完璧なんです。

 

助かっております。