モデル?

インスタグラムを始めてしばし。

 

フォローしている好きなスタイリストの写真に

何気に女優の

ケイト・ブランシェット先生が

写っていたりすると

感動したりして。

 

自分でも投稿した写真が8枚になりました。

 

昔やっていたFacebook

現在の自分のブログの写真とは

一線を画した写真を載せようと思っており

夫に「へぇ…上手いじゃん。驚いたよ。」と

お世辞を言われ

調子に乗っており

 

こ〜ゆ〜事には

非常に勉強熱心(?)なので

先日、書き込みをした

雑誌イタリアVOGUEの編集長だった

故フランカ・ソッツァーニ女史が手掛けた

イタリアVOGUEのバックナンバーをヤフオクで大量購入。

 

中でも写真家のスティーブン・マイゼル氏が

手がけた物をチョイスした。

 

ほぉう…。

 

やっぱり素敵…。

 

しかしこの写真投稿ですが

私の場合、ほぼ一日中医院におりますから

街のスナップショットも撮れないし

女性モデルもねぇ…。

 

本当にっ

仕方がないのでっ

止むを得ずっ

泣く泣くっ

うちのスタッフをモデルに。

 

それも私のオフィスで撮影。

 

思いのほか彼女達はやる気満々で

私が用意したジャケットと帽子を身につけ

言われた通りのポーズをとる。

 

が!

 

私の写真の腕も悪いんですけど

モデルも悪い(よう言うなっ!ひどいっ!)。

 

「あ〜ん、全然ダメ!!!!」

 

雑誌VOGUEのスーパーモデルを見せて

 

「どうしてこんな風に出来ないのかよ!」と

難癖を付けるという

 

彼女達にとって

非常に失礼極まりない上司でございます。

 

「だったら

先生がモデルになればいいじゃないですかぁ。」

 

「そうなんだよな。

私がモデルになれば

もう完璧なんだよ。」と

相変わらずの

バカにつける薬なし発言をし

 

ただ

私がモデルになると

「#デブ専 #fat #マニアック #キモい」という

ハッシュタグになりますんでね。

 

ご遠慮させて頂きました。

 

にわかモデルで頑張ってくれた

スタッフ達の写真ですが

インスタグラムには使えませんが

ブログネタにはなったかと…。

 

2017-10-19 19.27.55

 

PA180025_Fotor