見栄っ張り?

ここ数回書き込みをしている
「いつでも脱げる身体ダイエット」プロジェクト‥順調です。

先日、先生との初レッスンを受けた。

約1時間のレッスンですが
最後のストレッチが苦手。

ダンベル系やボクササイズ系が
基本的には好きなので
最後のそれがねぇー。

「こない体勢って
そもそも人間がするぅ?」的ヨガっぽいやつですな。

「う”っ‥。」なんつって悪戦苦闘。

とは言ってもびっしょりの汗をかいて
気分爽快ですね。

その他に
毎日の宿題の運動と
食事の細かいプログラムも作ってきて下さいました。

この食事について。

1日3食の食事の写真を撮影して
先生にLINEをするのが日課

ここで発生した食器問題。

都内在住の夫が
時々帰宅しても
殆どが外食なので
彼が家で食べるのは糠漬けだけで

実質のところ
私用のひとり分の食器しか使わないので
かなりの量の食器類を断捨離したのが数年前。

ひとりの食事はワンプレートで十分。
洗い物も楽ですしね。

しかし
食事の写真を毎度毎度
先生に送るとなると
それ相応の
所謂”映える”写真が必要かと。

根っからの見栄っ張りなんでねー。

なので
Amazonで手捻り風の和食器と
ル・クルーゼの食器を
数点ずつタイムセールで購入。

新婚当時にしか使った事のない
スキレットなんぞも買ってみたりして。

ちっ‥高い物になっちまったな‥と涙する。

盛り付けにも気を使い
iPhoneポートレートで撮影しようとすると
「もう少し離れて下さい。」に
仕方がないから
脚立に乗って撮影したりして。

夫にその話をすると
「食事の内容だけしかチェックしないだろ。
食器なんかどうでもいいのに」と冷笑されました。

本当に己の見栄っ張りには
困ったものです。