失恋?

何事にも熱しやすく冷めやすい

私でございますが、

一つだけ

長続きしているものがございます。

 

英語。

 

自主勉強の他に

英会話のオンラインレッスンを

仕事の前か仕事の終わりに

毎日受講しております。

 

で!

 

ちょっとヤバくね?!と言う程

ハンサムな先生を発見。

 

ジェフ先生。

イギリス人。

28歳。

身長192センチ。

ブロンド。

 

うちのスタッフに写真を見せたら

 

「え〜〜〜〜〜〜っ?!!

カッコいい〜〜〜〜っ!!」と

のけぞっておりましたから

誰が見ても

ハンサムな先生かと思われます。

 

先生のスケジュールを確認して

本当は毎日レッスンを受けたいんですが

「コイツ、俺に気があるな。」と

思われたら負けですから

(↑相変わらずの一人相撲)

 

週に2〜3回で我慢。

 

尚且つ時々、キャンセルをしてみたりして

駆け引きをしたりする。

(↑だから一人相撲!)

 

ちなみにレッスンでは

PC画面で互いにの上半身は

映りますから

 

まぁ、上半身の身支度が大変!

 

化粧を直し

ヘアスタイルを整え

時にはストレートアイロンをしてみたりね。

そして

トップス選びに時間がかかる。

 

あちらに見えちゃいますから。

 

ちなみに下半身は

10年以上愛用している

ドンキホーテで買った

980円のボロボロのジャージですが

あちらに見えねぇですから

関係ないかと。

 

椅子の上にあぐらをかき

(見えねぇですから)

 

健康志向アピールで

机の上にお水を置き

 

昨夜に呑んだハイボールのあき缶を

慌てて捨てたりする。

 

準備が整い

予約の時間になり

インターンネット接続中が

非常に長く感じる。

 

そして!

ジェフ先生の登場。

 

相変わらずハンサムだわぁ〜。

 

と、うっとりしそうになるが

そこはあえて退屈そうに

 

「あら。どうも。こんにちは。」

なんつって気取ってみたりする。

 

でもねぇ…

私は夫がある身なので

この恋は成就しないのよね…(涙。

 

とても聞き上手な方で

レッスンはとても楽しかったわけですが

 

前回の時に

「今年の夏は

彼女とロシアに旅行するんだよ。」

 

はぁ?!!!

 

彼女〜〜〜っ?!!!

 

どこのアバズレよぉう!!!

 

と、思ったら

獣医さんだそうな。

 

「……。」

 

写真を見せてもらったら

めっちゃ綺麗でした…。

 

「顔、小さっ!

ちっくしょう…。」

 

年始からの

思いっきりの失恋でございました。