ひとりごはん

日曜日の午後は

久しぶりに夫の実家に行ってきました。

 

夫の父の作った

鯵の南蛮漬け

イカ明太子と

母の作った

ポテトサラダと

夫の一番の大好物の

いなり寿司をリクエストしておいた。

 

突撃!隣の晩ごはんに出てきそうな

本当にごくごく一般的な食卓ではございますが

 

私の様な生活パターンですと

それが時々とても恋しくなるんですね。

 

夫は殆ど都内で生活しておりますから

結局のトコロ

私はひとりごはんになります。

 

このひとりごはんですが

きちんとご飯を炊いて

お皿を並べて

テーブルの上で食事をされる方というは

偉いと思うんです。

 

私なんぞは

怠け者でございますから

 

さとうのごはんをチンして蓋を開け

その上に直接

納豆なり

卵なりかけて

食べちゃう…。

 

お皿を洗わなくてもよろしゅうございますからね。

 

またテーブルの上ではなく

ソファの上であぐらをかいて

映画を観ながらの食事になりますので

どちらかというと

 

「かっ食らう」という感じになりますね。

 

食事のマナーだけは厳しかった両親…特に

父なんぞは草葉の陰で涙しているのではないでしょうかね。

 

お行儀が悪いにも程がある!!!ってのが

私のひとりごはんの流儀(?)でございます。

 

またここしばらく

食事制限をしてまいりましたので

まぁ、昨日は食べたですねぇ…。

 

幸せでございました。

 

一昨日から仕事着もMサイズになり

リバウンドしないか心配でございましたが

また今日から気を引き締めて

ダイエットの方も頑張ります。