見栄っ張り?2

前回書き込みした
私の見栄っ張り問題の続き。

私は1日3本の映画を観て
他の番組は
NHKの「英雄たちの選択」しか観ないと公言しておりますが、
実はこれはウソでございますね。

ちょっとインテリを気取りたかったのでしょうか(苦笑。

英雄たちの選択は
戦国時代から幕末時代限定を
好んで観る傾向にあり
録画表を開けてみて
「チッ‥平安時代かよ‥。」と
録画はしたものの
全く観ていないモノが
山ほどございます。

その代わりに好んで観るのが
あちこちオードリーや
中川家YouTube等の
お笑い系でございます。

朝7時に
トレーナーの方がいらっしゃると
それまで爆笑して観ていた中川家を消して
わざわざフランス映画かなんかを流して
トレーナーさんを部屋に招き

「今まで観てましたけど‥」感を出したりする。

また毎日の食事の写真を
トレーナーさんに送るために
食器をわざわざ買った事は
前回書き込み致しましたが

献立にも悩む。

「ビーツのサラダ」なんつって(苦笑。

ビーツなんて
私にとっては
ひとり料理では絶対に使わない食材。

しかし見栄っ張りなので
「ビーツのサラダ」は
日常的に食べます感を出そうとする。

我ながら呆れる‥(苦笑。

余談ですが
今でこそ日常的な食材となっているクレソンですが

30年程前
テレビでカリスマ主婦のハシリの様な女性が
「この時期になると
毎朝、クレソンのサラダは欠かせません。」と言っており

嘘つけっ!
あなた、私と同世代ですよねぇ。
我々の世代は
サラダと言ったらレタスだし
むしろキャベツっしょっ!と思い

イタイ人だなぁと思った記憶がございますが

まさに
私がその超イタイ人をやっておりますです‥。