記憶にない?

お笑い芸人のかまいたち

YouTubeを観ていて

 

お酒の好きな濱家の

「泥酔すると記憶がなくなる」という発言に対して

 

お酒を飲めない山内が

「それは嘘だと思う」と言っていて

 

なるほど、

お酒を飲まない人には

全く理解出来ないんだろうなぁと思った。

 

因みに今更ですが

私は泥酔すると記憶がなくなります。

 

以前、こちらのブログで投稿しましたけど

私の手作り時計。

 

 

 

Amazonで絵を買って

それに針時計を取り付けて

壁に飾ったわけです。

 

先日、ふと気がつくと

それがない。

 

えぇっ?!!!!!

 

泥棒に入られた?!!!!

 

大騒ぎになったというか

私だけ大騒ぎをした。

 

スタッフは口には出さないものの

「誰がリスクを犯して

こんな素人が作った壁掛け時計を盗むんだよ、バカ」と

思ったんでしょうなぁ。

 

しかし私は自己愛が強すぎて

尚且つ、私って天才だと

信じて疑わないバカなので

 

「私という天才アーティストが作った物だから

かなりのプレミアがつくと思うのよ。

だから盗まれたんだと思う!!!」と断言。(本当にイタイ奴)

 

流石に警察に連絡するのもいかがなものかと思い

また希少価値の高い(と、本人だけが信じている?)作品を

作ろうと思ったわけです。

 

ところが数日後

スタッフのハナミちゃんが

 

「先生、日曜日の夜に

私にくださったじゃないですか。

私はご遠慮したんですけれども

どうしてももらって欲しいって仰っていました。」らしい。

 

マジで?記憶にない。

 

泥酔しておりましたからね。

 

他のスタッフ曰く

「ど〜せ、また酔って

誰かに無理矢理押し付けたんだろう」とは

わかっていたらしい(苦笑。

 

ですから

濱家の気持ちわかります…。