似たもの夫婦

先週末、夫が来て

車を買い換えたので

ドライブがてら釣りに行ってくると言う。

 

ちなみに彼は

十数年前、フライフィッシングのW杯の日本代表で

優勝した事があるんですな。

 

釣りが大好きな彼が

ここ数年は仕事も忙しく

コロナの影響で

御多分にもれず

相当ストレスも溜まっていたでしょうから

 

「楽しんできなさいよ。」と言った。

 

私は夫に対して

誰と

何処に

どの位の期間行くのか

聞かない主義なんですなぁ。

 

新婚の頃ならまだしも

そもそも興味がない。(←鬼嫁)

 

結婚式の翌週に

彼が1人でニュージーランド

釣りに行った時には

 

寂しくてメソメソ泣きまして

夫の両親が

「こんな可愛いお嫁さんを置いて

1人で釣りに行っちゃうなんて

ヒデはひどいねぇ」と

慰めてくれた記憶がございますが

 

あれから二十数年経過すると

可愛いお嫁さんが

図太い鬼嫁に変貌するから

年月の経過というのは

恐ろしいモンでございますなぁ。

 

昨日、彼から電話があり

「今、北海道にいるんだ。」には

 

えぇっ?!!

 

新潟港からフェリーで行けるんだそうな。

 

相変わらずの自由人。

 

私は私で

22個の御朱印がゲット出来るという

長野県の善光寺のルートマップを眺めている。

 

 

上信越自動車道(って何?!!)経由で

2時間の運転。

 

そんな長時間の運転は

私にとっては未知の世界であるが

22個の御朱印ですから絶対に行きたい。

 

我々夫婦は好きな事を勝手にするという

なんだかんだと

似たもの夫婦でございますな。