最近はもっぱらナチュラルメイクに

ハマっております。

 

このナチュラルメイクってのは

私の様なオバちゃんになると

実はてまひまがかかる。

 

ナチュラルメイクは

肌の質感が重要かと。

 

今までの

うちの亭主に言わせるところの

「厚化粧の年相応のオバちゃんの顔」のメイクの時には

 

リキッドファンデーションでは逸品と思っている

エスティーローダーのそれを

MACの筆で塗った後(この筆、すごく優秀!)

軽くティッシュオフして

 

 

その日のコンディションで

シャネルかポーラのBAの

パウダリーファンデーションを

BOBBY BROWNの筆で塗っておりました。

 

 

そしてナチュラルメイクに変えてから

ハマっているのが

 

通常通りのリキッドファンデーションの後に

 

シャネルのこれ。75%が水分ってやつ。

 

 

艶がスゴイです。

 

シャネルの艶と言えば

 

 

これがスゴイですよね。

一時、品切れになりましたが

これよりナチュラルな感じがして

個人的には気に入っております。

 

 

あの…シャネルの化粧品って

何でいちいち名前が難解な

フランス語っぽいんでしょうかね。

 

ボーム エサンシエル とか

レ ベージュ オー ドゥタン とか

 

一生、覚えられねぇな。

 

店舗では

スティックの艶のやつ下さい、とか

水のファンデ下さいになりますな。