死語?

VISAがタッチ決済対応のリング

EVERINGを限定販売したとの事。

 

カードもスマホも出さずに

指輪で決済出来るわけですから

これは便利ですね。

 

Apple Watchでも便利なのに

今度は指輪ですか。

 

キャッシュレス賛成派の私としては

いい商品だと思います。

 

私は缶ジュースひとつでも

カードで買いますし

光熱費も全てカード。

 

仕事の支払いもなるべくカードですから

年間にするとかなりのポイントが貯まるので

 

海外旅行のフライトも

ビジネスクラスがポイントで行けます。

 

さて

最近薄々わかっていたのですが

タッチ決済型の波及で

 

カードのステイタス云々は

古い考え方になるでしょうなぁ。

 

私の学生時代に

非常にリッチな教授がおりまして

 

「先生、噂で聞いたんですが

(アメックスの)ブラックカード

見せてください!」と言ったら

 

「植原(私の旧姓)君には

困ったものだなぁ」と言いながらも

嬉しそうに見せてくれまして

 

「うわ〜!!凄〜〜い!」と

大袈裟に驚いたフリなんぞしたりして。

 

そして

いつかは自分も…なんて思ったものです。

 

所謂、ステイタスのあるカードは

限度額もございませんし

コンシェルジュに電話をすると

何でも手配してくれますし

たくさんの特典があるんですけれども

 

年会費が高い。

 

それでも

買い物でカードを出す時に少しドヤれる自分もいて

ただそれだけの姑息な理由で

ずっと高い年会費を払い続けてきましたが

 

スマホでピッ

リングでピッという

タッチ型決済はドヤれないし

これからどんどん普及していくと思うので

 

ドヤれないなら高い年会費は払いたくない…という

わかりやすい発想になりますな。

 

ちょっと思いましたのは

最近のお若い方は

あまり車に興味がないらしい。

 

私の娘時代は

「彼氏が出来た」と友人が言えば

まず最初に

「その彼、車は何を乗っているの?」でしたから

所謂、バブルの後期世代でございましたので

ドヤってナンボという風潮がございましたから

 

ステイタスという言葉は

とても重要でございましたが

これからは死語になる事が予想されますな。

 

もう既に死語かな。

 

年会費無料のYahooカードで十分な気が致します。