買い占め?

今日29日から1月3日まで
休診させて頂きます。

年末年始は老犬2匹を連れて
夫とデートですね。

今日の一大イベントはスーパーツルヤでの
買い占め騒動(?)でございました。

最近ドハマりしてるのが
スタッフのハナミに教えてもらった
ビーツのスプレッド。

お肉につけても
サラダと合わせても最高に美味しい!

Amazonで購入すると
1瓶800円越え。

「先生、ツルヤで買うともっと安いですよ。」

そーなの?

実際行ってみたら値段が約三分の一。

うわうわうわ〜!と買い占めた。

また手作り犬ご飯に必須な鶏の胸肉も。

また
手作り犬ご飯をやっているハナミ曰く

「魚のアラも安くて良いですよ」

鮮魚品コーナーをチェックしていたら会った。

よくわからない魚だけど
半額シールが貼ってあり95円。

これも買い占め。

魚介類のタンパク質は非常に優秀って
パーソナルトレーナーさんが
言ってたしな。
犬にも良いのは間違いなしかと。

しかしながら
年末のこの時期
皆さん、お正月に向けての色々な食材を
お買い求めしている中

ビーツのスプレッド
鶏の激安胸肉
魚のアラ‥
この3種類のみのレジの通過は
非常に恥ずかしいんですよぉ。

買い物途中で患者さんにばったりお会いしましたけど
彼女は私の犬の状況はご存知ですからね。

「あら、先生。
ワンちゃんのためにすごいですねぇ」なんて言われましたけど

レジの方と
レジの列の私の後に位置するお客様はご存知ないですからね。

大声で
「犬の多頭飼いをしているんですよね〜。
手作りご飯を始めたのでねぇ〜。」
なんつって
アピールは致しました。

今年も1年
皆様、どうも有難うございました。

来年もよりいっそう精進いたしますので
どうぞよろしくお願いいたします。