犬友

ママ友じゃないですけれども

親友の優子と

南先生は

犬友でございまして

色々な情報交換をして

もっぱら犬話しで盛り上がります。

 

優子は若い頃はモデルをやった経験もあり

流石、愛犬も雑誌モデル。

 

 

餌は全部手作りだそうで

鹿肉や馬肉をベースに

お野菜を入れたり

身体にいいオイルを加えたりと

レシピを聞いているだけで

無精な私なんぞは気が遠くなるし

そもそもいくらかかるのぉ?!!!

 

うちは40キロの大型犬の多頭飼いなんですけどー!!!

 

と、思うけれども

見習わないとなぁと

感心してしまう。

 

南先生は昼休みに

犬の為に自宅に戻り

1日に朝、昼、晩3回の散歩は必ずおこなうから

これまた感心してしまう。

 

紫外線が

犬の白内障を加速させたり

皮膚炎にも影響するとの事で

犬用ゴーグルをプレゼントしたら

早速、写真を送ってくれた。

 

 

本当に皆、理想的な飼い主だなぁと

頭が下がりますね。

 

私はドライフードしかあげませんし

散歩も雨の日には行きませんしねぇ。

 

犬友の話を聞いていると

ダメな飼い主だなぁと反省しております。

 

そんなダメな飼い主の私ですが

犬用のお洋服探しに夢中。

 

大型犬の洋服は

数が少ないんです。

 

またデザインもイマイチ。

 

しかし

Amazonで検索していたら

思いっきり偽物なんですけれども

ギャルソンとパタゴニアのシャツを発見。

 

 

 

1299円だったので

早速購入。6XL。

 

ミーも好きなので購入。

同じく1299円也。

 

 

呑気な飼い主でございます。